フランス・サヴォワのタルティフレット

今日はフランス・サヴォワ地方の料理「Tartiflette」タルティフレット風

たまねぎ、ズッキーニ、ジャガイモ、かぼちゃ、ベーコンは入れずに豚ばら肉。

ソースは、本当は生クリームなんだけど、カロリー高いので豆乳に。

寒くなったら食べたくなります、こういうの。

チーズも本当はサヴァワ地方のロブロッションというのを使いますが、ないので

ピザ用チーズ。

それでもカロリー高め、脂肪分が高いので生野菜を添えていただきました。

あとは、脂肪の吸収を抑える「カワラケツメイ茶」

こちらのお茶、すごく味も美味しい!!

麦茶みたいな味なんですが、減肥茶なんです〜。

脂肪の消化をよくするために、先に生野菜から食べて消化をよくします。

タルティフレットを食べながら、お茶も飲んで・・脂肪にならないように〜

Follow me!


コメントを残す