Autumn Beauty

土曜日の予約は終了しました〜〜♡

本当にいつもいつもありがとうございます ((“Q(´▽`。)

 

 

秋に入ってまいりましたね、もうそろそろ秋は秋の美容、健康法をしましょう。

肌の状態も変わりますし、洋服を衣替えするように、

スキンケア化粧品、メイクもちょっと変えたくなります★

 

 

 

ということで、今週の空いてる時間に伊勢丹新宿へ。

今、超超流行っていますねぇぇ、ココナッツオイルヾ(*´・∀)ノ*

 

とりあえず、オーガニックのを地下2階のアポセカリーでGET。

 

写真 3 20-27-41

 

 

しかし、やっぱり油でいいのは、亜麻仁油やえごま油が良い。

オメガ3が多いのは、本当に身体に良い!!

しかし上の2種は、不飽和脂肪酸であり、加熱によって油の成分が痛みます。

だから、生で取るしかないのね。サラダにかけるとか、そのまま飲むとかさ。

そしてあまり美味しくはない。。。orz

オリーブオイルも不飽和脂肪酸です。基本的に植物オイルは不飽和脂肪酸。

加熱すると、熱による損傷は受けるのですよ、だからオリーブオイルも炒め物に使うと

トランス脂肪酸という、身体にはよくなーーーい脂肪に変わります。

流行りのココナッツオイル。こちらは飽和脂肪酸。なので熱に強いのです。

炒め物、温めて使うのもできますね。できればココナッツオイルだけではなく、

オメガ3の亜麻仁油やえごま油もバランスよく摂りましょう!

そして地下1階へ。日曜日の講座でお出しするお菓子を買いに。

写真 4

 

今回は、パリの日本人パティシエ、sadaharu Aokiのチョコを。

最近、元アナウンサーの雨宮塔子さんと離婚しましたね (;`×,_υ×)ゞ

パリでは、和菓子とのミックスで結構パリジャンには人気です★

マロン(栗)のお菓子が美味しそうでしたぁぁ。

 

 

 

次に1階の化粧品売り場へ。

写真 2

今秋のシャネルのパウダー★

素肌感、透明感ばっちり!!

いいですよ〜。冬こそ肌の透明度をしっかり演出、アップしてください!

アナスイのパウダーも良さげです★

 

 

 

 

 

最後に、わたしの髪の色も、アッシュ(灰色)系に変えました♡

ちょっと明るさをおさえて秋冬らしい色に。

写真 1

写真

 

今秋は、眉は太く!!

眉と髪の色で、印象は変わりますね♡

 

 

 

それでは明日の日曜日は、久々の講座です★

とっても楽しみーーーーー (★’v`)-o

参加者の皆様も、楽しみにしていてくださいねぇぇ

Follow me!