小太りのアラフォー&アラフィフ女性が長谷川潤になるには?

肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

めちゃくちゃ太っていないけども、いわゆる小太りさん、ぽっちゃりさん。

身長にも寄りますが、60kgオーバーはあまりないけど、50kg台を常に(結構若い頃から)

キープし続けている方。頑張れば痩せれそうで、意外と中々痩せれない、または痩せてはリバウンドを

繰り返して今に至る。

 

芸人でいえば

 

26717e6471f50f93b77be7c2a14b3125_10108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:image.news.livedoor.com

 

20110410_kuwabata_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/archives/12799/20110410_kuwabata_03/

 

2025317_201306100593148001370857740c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2025317/photo/4/

 

 

女優でいえば

 

debukyon1-211x300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://new-ahiru.com/?p=3090

 

20140102_02_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://willunion821128.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_713/willunion821128/20140102_02_002.jpg

 

 

女優さんに関しては、スリムになるように頑張っている「太りやすい」方です。

努力しなければ、上の芸人のようにすぐに太ってしまうでしょう。

 

写真の撮り方や、アングルに寄って太ってみえる人っていうのは、基本的には太いんですよ。

皮下脂肪が多く、むくみやすい人です。あとは上半身太りタイプが多いです。

 

北川景子さんとか、めちゃ痩せ型の人はどこから撮っても太くないですよね。

 

 

そういう小太りタイプのアラフォー、アラフィフの方が、一念発起で「痩せたい!」と思うときは、

 

アラフォー → やばい、このままでは中年太りになるかも?!

 

アラフィフ → やばい、このままだと身体中たるんたるんになるかも?!

 

というタイミングのときです。アラフォーの方は、セルライトが気になってくる方が多いですね。

アラフィフの方は、いつものように食べているのに太ってきたか、たるんできた、かのどちかが多いです。

 

 

痩せたい!と思ってダイエットを始めても、こういう小太りさんが

北川景子さんや、堀北真希さん、米倉涼子さんのようなスリムで華奢な体格にはなれません。

 

 

で、目指すべきは「筋肉がついた身体」であり、細くなくても「引き締まっている」という身体です。

 

 

若いうちは、「太い」「ぽっちゃり」「おにぎり」「棍棒のような二の腕」と、悩んでいた方も、

アラフォー、アラフィフになると、そのぽっちゃりで特に顔が若くみえてくるので得してきます。

 

 

痩せ型で、皮下脂肪が少ない方は、アラフォーの早い段階でたるみが気になってきますが、

小太り、ぽっちゃりさんはアラフィフの段階と遅いですし、たるみは解消しやすいです。

 

なので、そこに筋肉を付けるようにして、脂肪を少しでも減らせば、10歳は若くみられることも可能です。

 

 

 

 

いけそうなのは、深田恭子、目指すのは長谷川潤

小太りさんで多いのは、運動が嫌い、または苦手な方。

ですが、食べるのは好き。食欲は旺盛な方。

または運動は昔していたが、今はしなくなったという方。

 

 

 

まずは、いけそうなところで深田恭子さん。アラフィフの方は、鈴木京香さん。

女優さんの身体は筋肉質ではないですので、そこまでハードな筋トレはしていないと思います。

(グラビア撮影の時だけ引き締めるとか)

 

『いとうあさこから、深田恭子になる10か条』

(めちゃくちゃハードルが高そうでもあり、案外簡単にできそうな範囲なのがこれです)笑

 

① 座る時に、お尻が前にすべっていて、背中を丸くし、お腹を突き出した座り方を止める

② 朝からしっかり食べなきゃ、という習慣を止める(朝を抜く必要はないが、しっかり食べなくても良い)

③ 朝からリンゴ、バナナなど入ったスムージーを健康と美容にいいからなんて言って飲むのを止める

(それだけで実は多くの果糖を摂取している)

④ 自分時間に、スタバに行かない(ついつい甘いトッピングを頼みたくなる)

⑤ 女子会、飲み会、ランチ会に、必要以上に行かない(面白くもないなら尚更)

⑥ 麺類とお別れする(白米だけで生きていきますと宣言する)

⑦ 朝から疲れていないのにエスカレーターを利用しない(おまけに並んでまで)

⑧ お風呂に入って女子力を磨くなら、15分でも毎日歩いて筋力を磨く

⑨ 仕事帰りのビールを楽しみにしない

⑩ 女子友とのスイーツ&おしゃべりとさよならする

(別にスイーツに行かなければおしゃべりができないわけではない)

 

 

 

 

該当する項目もあれば、そうでない項目もあると思いますが、多く該当することがあって、

痩せたいのならば、1つずつ実行すれば痩せると思います。

 

 

 

 

そしてこれからもっとしなやかボディに、身体のスペックを上げたい方。

アラフォーで言うと、長谷川潤さん。

 

モデルさんなので身体を商品としている方ですから、もちろん一般人よりもキレイであり、スタイルが良い。

ですが、彼女の身体も結構筋肉質で、しっかりしている感じです。身長も164cmと低め。

モデルでも道端ジェシカや、蛯原友里など、細くて背が高いモデルは指標にできません。

(ですが、長谷川潤さんももちろんハードルは高いですよ。。。)

 

 

 

アラフィフでいうと、ひと昔ブレイクしたチョンダヨンさん。

o0287030010151224952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://ameblo.jp/hirokoutei/entry-10222016149.html

 

と言っても、この方のボディもかなーーりレベルは高くなります。

が、細くはないです、そして元々チョンダヨンさんも、小太りさんでした。

 

 

『いとうあさこから、長谷川潤になる10か条』

 

① 椅子に背もたれはない

② エスカレーターはこの世に存在しない(そして3階くらいまでならエレベーターも)

③ 呼吸で肋骨が動く

④ 私の辞書に「油」と「糖」は存在しない

⑤ 味付けは原始人

⑥ 趣味はウォーキングかジョギング

⑦ 筋肉が愛おしい(と思える)

⑧ 恥ずかしくてもノースリーブを週3で着る

⑨ けんすいが10回はできる

⑩ 自分の身体で好きな部分は背中

 

 

一気にハードルは高くなりますが、ここまで徹底すれば長谷川潤さんにも近づけるかも?!

 

 

オススメはロースピードで痩せていくことです。

ダイエットというのは、2ヶ月くらいで結果を出すことを目的とすることが多いですが、ぽっちゃりさんが

健康的に、無理なく、リバウンドすることなく、そして大事な基礎代謝を上げていくためには

2ヶ月だと無理があります。

 

半年、長くて1年くらいのスパンでゆっくり徐々にダイエットの内容をアップデートしていくことを

オススメします。

 

うちのサロンでのダイエットはまさにそれで、半年〜1年かけて目標の結果を出しています。

 

そこには「習慣化させる」ということが、大きな目的でもあります。

 

なぜ、長谷川潤さんや、チョンダヨンさんは、スリムでキレイな身体を維持しているかというと、

運動をすること、基礎代謝を高いままにする生活が習慣化しているからです。

 

○イザップでも筋トレして痩せますが、習慣化せずに運動を全くやめ、食事をまた食べ過ぎれば元に戻りますよね。

 

同じ数十万円払って、2ヶ月でコミットするか、半年でするか、その先を見据えた時に、どちらが

確実で実直なのかイメージをしてみてください。

 

 

当サロンの痩身メニューはこちらから

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円、ニキビケアは15120円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

 

 

 

Follow me!