流行や噂に惑わされない眼

只今、【無料フェイシャルモニター募集】しております!!

詳細は、下記をご覧の上、ご応募お待ちしております★

※現在2名のご応募ありました。人数制限ありますので、ご興味ある方、お早めにお願いします。

https://elieno.com/blog/skincare/無料症例モニター募集します/

 

 

 

800px-Cup_of_Chia_Seed_Pudding

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナッツオイルのブームに続いて、最近流行っていますね「チアシード」

バランス良く栄養素が含まれる健康食として、NYでブームになり、日本でも流行りだしています。

たんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などが豊富。

オメガ3 x サーモンの8倍
カルシウム x 牛乳の6倍
鉄分 x ほうれん草の3倍
マグネシウム x ブロッコリーの15倍
タンパク質 x キドニー豆の 6倍
ポタシウム x バナナの2倍
セレニウム x フラックスシードの4倍

 

 

食物繊維が豊富なので、便秘やダイエットに良いといいますね。

 

ココナッツオイルもダイエット効果があったり、アルツハイマーや、免疫力アップなどで健康食として流行りました。

 

この2つは、特にミランダ・カーがよく食べているとか、海外から入ってくるこういう流行もの食品はほとんどそうですが、海外セレブや、大体英語圏の国の流行モノの影響を受けやすいですね。

 

 

わたしもこういうものに、とりあえず一度は飛びついてみます。この仕事をしていると、「知らない」ではお客様との会話にならないですし。個人的にも自分で調べて買ってみます(^^)

 

 

ですが忘れてはいけないのは、「食」や「健康」は毎日の積み重ねで成り立っていること。

 

 

流行ものに飛びついても、何年も続けて摂取してこそ、本当にバランス良く健康な食生活がおくれるのだとおもいます。

 

 

 

なので、日々の食事のバランスと、産地や添加物の有無、発がん性物質の有無などを考えて毎日食べる方が、一番健康に良いと思いますよ。

 

 

 

それに、海外の流行もの食品は、結構その土地でしか取れない希少なものだったりします。

アルガンオイルなども美容健康ともに良いといいますが、モロッコの砂漠にしかない、希少な木です。

 

 

 

世界的に流行れば、その採取者の方々に大きな利益が出るのもありますが、どうして一部の動物が絶滅危機に瀕しているのかといえば、それは人間が搾取しているからです。

 

 

それと日本の人口は減少していますが、地球の人口は日々増加しています。1927年は世界の人口は20億人だったのですが、2013年は72億人と急激に増加しています。人が増えるということは、食料も足りなくなるということですよね。

 

 

できれば、その土地の食べ物は、その土地の方々に食べてもらった方がいいと思っています。

なので、特に希少なものは、自分にとって本当に必要か否か考えて買います。

 

 

 

ということで、一美容に携わる人間として、健康食品についての考えを書いてみました(^^)

 

 

 

 

IMG_1031.JPG

Follow me!