ダイエットとサッカーとからめてみた。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

あーあ、メキシコ戦はとっても残念な結果でした〜。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

本田

 

※ 写真はyahooのページを抜粋させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

正直、3時45分・・・土曜日もお仕事でお眠なので、ダンナに起こしてもらったにも関らず・・・

起きれず・・shock!+゚(。pдq)+゚   後半30分くらいにやっと起きて観ただけなんだけどね。。。

 

ん〜,メキシコ戦はなんだか残念だったなぁ。。。全敗だということよりも、 今回のゲームは

なんだかモチベーションが感じられなかったぁ、わたし的に。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

負けそうなところでも、食いつく、食らいつくっていうのが必要なのかね?

気合い全開の本田選手には、特に全然感じられなかった・・・?おかしいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

選手全員が空気に飲まれているようでした、「あきらめ」っていう。。。

 

こういう時に空気を変える人がいるのかな?

外国人だとね、ちょっと場の空気を読まずそのままキャラで突っ走る人(いい意味でも、悪い意味でも(`-д-;)ゞ)

結構いたんだけどね。。(KYパーソンσ(´Д`●)おいら)

日本代表にもこういう「あきらめ」ムードになった時に、かき乱すくらいの影響力のある人がいるといいねぇ。

 

話しは変わって・・・

 

ちょっと今日はyahooの記事からヒントを得て、「ダイエット」についてσ(≧ω≦*)

最近、お客様ではないのだけど、周囲のメンズで「メタボ」を解消したい人が多い・・

(カワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・くない)

サロンで販売している「桑葉青汁」のユーザーだったりしますが・・・(有り難やぁ!)

大体アラフォーメンズなので、ここでしっかり「リバウンドしない」方法を伝えたい。

(おっさんです(汗))

名称未設定

記事を読みたい方はこちら〜

 

この記事の医師もそうだし、以前、「健康管理士」のセミナーで受けた「体温を上げると健康になる」の齋藤真嗣医師の話しでもそうだったけど、医者がすすめるダイエット法は、いつも「歩くこと」だったりする。

 

1日およそ20分以上、毎日歩いたほうが、糖質の燃焼に効率が良いと。

理由は、ジョギングなどの無酸素運動は、運動中にたくさんの糖質を燃焼はするものの、運動後に糖質を身体がほしがり、糖質の吸収も普段より多くなる。するとかえって太りやすい。

 

リバウンドしない痩せ方。

 

とにかく「歩く」。特に階段のないマンション住まいは、駅でも階段。歩く、階段を使うことに専念する。

1日300kcalくらいの糖質を制限する。おにぎり2個?スイーツ1つ?焼酎3杯?

いつもの生活から、ほんのちょっと変えてみて。一番大事なことは、

 

「それを毎日、毎日、コツコツと積み重ねる」

 

3ヶ月、6ヶ月、1年・・・そして習慣にする。

 

サッカーも同じだね。

 

あと、1年でどれだけ成長できるか!

 

焦らないで、とにかく毎日、毎日、やるべきことをやっていれば結果はともなうのではないのか?

 

ダイエットも焦らずに!計画的に、着々と!

 

((*゚Д゚)ゞ ハイ!

Follow me!