肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

もう、5月も半ばに入ってきましたし、日差しも暑くなってきました。

 

 

美意識の高い方々は、日焼け止めを塗りたくっているのではないでしょうか?笑

 

 

私もその1人です。。笑笑

 

 

塗りたくるって、言い方が悪い!!

と思われるかもですが、実際は塗りたくって頂かないと日焼け止め効果がない?!

もしくは、効果が落ちるのです。

 

 

 

お顔につける日焼け止めの量

 

 

FullSizeRender 3

 

 

 

 

 

 

 

 

滑りのよい、リキッドだと500円玉大くらい。

 

 

FullSizeRender 2

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはパウダー、結構な量ですよね?!5回くらいは重ね塗りしないとですね。

 

 

 

SPFやPAという紫外線防止効果を表す数値。試験法で決められているのは

 

皮膚1c㎡につき、2mg を塗って測っています。

 

 

顔全体は正方形で縦横約20cm、顔全体の面積は400c㎡

 


なので、2mg×400=800mg=0.8g

 

 

その0.8gの量が、上の写真の量というわけです。

 

 

シミだけじゃなくって、シワやたるみをできるだけ予防するには、これだけの量を使いましょう。

 

 

 

IMG_1503

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、最近お客様が使い始めた、Sinn Purete のUV下地クリーム。

 

今まで○生堂を使っていたのだけど、石けんでも落ちるナチュラルブランドに変えられました。

 

乾燥肌なら、洗いすぎをなくせるので、その方がいいです。

 

このUV下地は、SPF30。ミツロウ入りで仕上がりはバームのような保湿感あり、ベタつかず。

 

超乾燥肌なら、その上からリキッドファンデをつけた方がいいかもです。

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円、ニキビケアは15120円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off