美容における自分と他人の価値観の違い「香り」編

th

 

こないだの続き★

 

最近メディアで出てきた「柔軟剤」の問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000035-mai-soci

 

ずっ〜と前の「ダウニー」から始まって、

昨今の柔軟剤は「香りがいい」商品が主流となりましたねぇ ヽ(´∀`)ノ゚

 

だけど、これも自分にとってはいい香りでも、他人にとっては「不快」だったりするのだな

特に「香り」は自分だけが楽しめないものだからねぇ。。。

 

フランスでは昔は「ラベンダー」の精油やラベンダー水を、洗濯物をすすぐ時に入れていたそうです。

そういう自然な香りでも、嫌な人には嫌なのだけど、最近のケミカルな柔軟剤は、「人工香料」なので

かぐと「シンナーやボンド」のように感じる方もいることでしょうな。。。(*゚ε´*)プゥ.

 

元をたどれば、全て「石油由来」です。同じところからきています。

香りがほしいなら、フランスのように「精油」を洗濯物と一緒に数滴入れればいいんじゃない。

 

少なくとも、うちはそうしております。。 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

入れるのは「ティートリー」という精油ですが。

 

匂いが苦手な人。。。世の中結構いますよ。

たばこの匂いをかくと、もう頭が痛い!!なんて方多いのだわ 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

香水も。。「ほのかに香る」くらいなら、「良い香り〜」くらいですみけど、「くっさ!」て人もいますなぁ

 

香水は「つけず」に「纏い」ましょう。

 

オーデコロン、オーデトワレを頭の上から振りかけてね。

 

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

香りもシトラスなどの柑橘系など、さわやかな香りね。

 

665_Gamme_2010

 

おすすめは、ゲランの、アクアアレゴリアシリーズ。

 

有無をいわせない、完成度の高いフレグランスです。

 

香りもさっぱり「アロマ系」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

Follow me!