ドラッグコスメとその仲間たち

器械や化粧品のケミカルに頼らない、本当の素肌美を

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

1 16-40-44

 

特に40代以降の肌の悩みを解決して、お一人お一人の素肌美を手に入れて頂いています。

本音だけの施術の感想、施術の前後写真をご覧になってみてください♡こちらをクリック

ブログは週3回、主に

★自分の肌に合ったコスメの成分のついて

★気になる悩みに対処するマッサージの仕方について

★他、コスメ、エステの情報、ファッション、時々エリーノついて

書いています!!

 

 

 

ブログをいつもご覧くださっている皆様へ、お久しぶりです!!

3週間ぶりにブログを更新します(^^)、はい!!無事に出産しました!!

8月5日に、無事に可愛い娘が産まれてきましたよ♡

嬉しいですね〜〜、可愛いですね〜〜久しぶりの赤ちゃんです★(あ、5歳の息子もいますんで)

産後の身体もまだまだ、お腹はボテッときとりますが。。。順調に体力は戻っております。

ということで、またブログも更新していきますね。

 

 

 

出産後の1ヶ月って、赤ちゃんへ夜中の授乳も容赦なくありますし。。産褥もありますし(いわゆる生理が

ずっと続いている状態ですね)。。外に出ないでゆっくりしているのがいいですよね。

 

ですがやっぱりね〜、、「あーーー外に出たい!!」と、うずうずしますなぁぁ。

 

ということで、ダンナにちょっと赤ちゃんを預けて(授乳した後サクッとね)

新宿の方までお買い物に行ってみました。

 

 

FullSizeRender

 

久しぶりに、ウェリントンのメガネをかけて♡

(あ、駅のホームで人のいない隙に自撮りしてます、アホですね笑)

 

髪は最近通販で衝動買いしたこのロールブラシアイロンで★

FullSizeRender

 

わたし、めっちゃ絶壁なんで後頭部のボリューム無いんです。。。(泣)

とういうことで、これ盛るのにとってもオススメ!簡単、使いやすいですよ★

 

 

 

新宿東口、日本を撤退したTOPSHOPの跡地に、アインズ&トルペがオープンしてました。

IMG_1017

 

 

早速お店の中をリサーチに行ってきました!原宿クエスト店にはよく行くけど、新宿にあるのは便利ですね。

サロンで決まったコスメの販売もしてますが、他のコスメの情報も知っておかないと。

お客さまからも「この化粧品いいと思います?」なんてよく聞かれます。

過半数の女性はドラッグストアで化粧品を買うそうです。次にネット、百貨店、ショッピングセンターだそう。

なのでドラッグストアのコスメもよく調べておく必要ありです★

 

 

 

1階は、主にメイク商品、地下は最近化粧品や薬を爆買い!!する中国の観光客のための免税店。

わたしが一番興味があるのが、やっぱり2階のスキンケアです★

新宿のアインズ&トルペは【オーガニックコスメ】のコーナーもありましたよ。

 

オススメは、アメリカの【セイヤーズ

IMG_1019

 

 

とってもリーズナブルなアロマウォーターですよ。

オーガニックのアロエベラ液汁と、ウィッチヘーゼルエキスがいいのです〜。

今回は、ローズの気分♡スプレーヘッドなので、シャワーの後のボディローションとして、

夜の営みの前になど(ウフフ♡)、女度アップにいかがでしょうか?笑

 

 

 

これ、個人的に良さげ。。カネゴートという合成の毛ですが、ヤギの毛に似てて柔らかーーい。

気持ちいいですよ★

IMG_1018

 

気になる小鼻の毛穴とか、フカフカに泡立てた石けんを筆につけて使うとGOOD★

 

他には、久しぶりにアレッポ石けんを買ってみたけど、もうアレッポという名前ではなかったな。

アラブの石けん。アレッポ、今はもう壊滅状態なのでしょうか。。

せっかく紀元前から続いた伝統的な石けん工場なのに。。。非常に残念。。。

 

 

他にも国産のご当地コスメなど沢山ありましたよ。

ちょっと気になったのが、

ご当地コスメで、肌に優しい と謳う化粧水。

ほとんどに グリチルリチン酸が入っているなぁぁ。

 

グリチルリチン酸の説明は、以前のブログをチェックしてみてくださいな♡

 

 

結構、成分表示の最初の方に書いている化粧水も多々有りです!!

わたしはこの成分、できるだけ避けてますので。。。入っていれば基本的には買いません〜〜。

 

 

2階には、アユーラのカフェもありました。しかし、平日だからか、ガラガラ。。。

ということで、新宿で化粧品が買えるショップは網羅したいと思います!!

 

 

最後に、、、、

 

IMG_1012

 

赤ちゃんのお尻拭きは、こんな感じで、コットンと精製水、ラベンダーとサイプレスの精油を

ちょこっと入れてつくります。防腐するために冷蔵庫に入れて置くので、今の季節は気持ちよいね★

 

 

まだ外出はしたことありませんが、外出するときはジップロックに入れて。

 

 

お尻拭きとか、手拭きとかには、【水99.9%】と書いたものがあって、

「これなら安心!!」と思いがちですが、水がほとんどならば、必ず腐りやすいはず。

 

IMG_1011

 

なので、これみたいに防腐剤はがっちり入っていますよ。

99.9%水だから、0.1%は防腐剤などの添加物なわけで。。

安息香酸は比較的安全な防腐剤として、清涼飲料水、栄養ドリンク、シロップ、普通の醤油、

果実ペースト、果汁、キャビア、マーガリン、シャンプーなどに入っていますが、

摂取量が多いと発がん性やアレルギー、じんましんを起こすと言われています。

(もちろん配合量は薬事法により規制されているので、すぐに健康被害はありません)

 

これは手にも口にも使える。。。とありますが、赤ちゃんのお尻やお股、口、手って、、、

粘膜なんで、めちゃくちゃ体内に吸収されますよね。。。ということで、あまり頻繁には使いたくは

ありませんなーーー。

 

 

そしてこっちなんかはもっとすごいよ。。。

IMG_1013

 

 

水のあとに、界面活性剤、防腐剤パラベンが3種、安息香酸、防腐剤などなど。。

これはうちではNGですわ。。。

 

 

しかし、あんまりにも世の中には添加物や、身体に悪いと、健康に悪いと言われるモノが

溢れかえっていて、「もう何を使ったらいいのかわからない!」なんて思いますよね。

 

 

なので、全ての添加物はすぐに健康被害があるわけではないですし、1回使ったからと言って、

死にません。。。

 

便利さ、利便性を求めすぎてこうしてしまったのは、紛れもなく自分たち自身なんだし。。

ちょっとひと手間かけて、添加物や合成の物質に頼らないでやってみる。

それでも、疲れたとき、しんどいとき、めんどくさいとき(これが一番かな?)、添加物の

デメリットは承知の上で、便利なモノに頼ってみる、、というのでいいんじゃないのかな?

って思います。

 

 

この世の中、もうここまできたらこの添加物化学のオンパレードは避けれないですものね。。

 

 

上手く付き合う、、ということもっと追求していきたいなって思います♡

 

 

ではまた次のブログで★

 

 

 

サロンは10月1日から再開します。事前のご予約お待ちしております★

IMG_1031.JPG

 

Follow me!