アラフィフが間違えると痛い美容法3か条

肌活フェイスデザインモニター募集中

たるみやシワを改善するだけではなく、お肌を美肌に導くメソッド。

施術の体験モニターを募集しております。

施術前後のお写真をお撮りしますが、スッピンではありません!ヘアメイクをしてのお写真です。

ご興味を持ってくださる方は、reserve@elieno.com まで

モニター募集の件 と件名にお書きの上、お問い合わせをお願いします。

 

 

 

 

fashion-woman-cute-airport-large

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンのお客様で多いのは、40代後半〜50代前半のアラフィフの女性。

 

その次にアラフォーの30代後半〜40代前半。

 

なので、このアラフォー、アラフィフの女性でSNSを使って情報発信をしている方もよく見るし、

サロンにお越しくださるお客様が、どんな美容や健康法をしてらっしゃるのかも聞きます。

 

 

ときに、ちょっと勘違いしちゃうと「その美容ってよくないんじゃない?」というような

そんなことをしてらっしゃる方、います。

 

ご本人は、それが美容に、健康に良い と思っているのだけど、ちと違う。。。。

 

 

お客様には、伝え方を工夫しながら指摘もします。

 

今日はその中でも3つ。間違えるとちょっと痛い? そんなことを書きます。

 

 

 

1. 野菜はいっぱい食べます

 

food-salad-healthy-vegetables

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜をたくさん食べることはもちろんOKだし、良いこと。

ビタミン、ミネラル、食物繊維を多く摂ること、毎日意識して摂ること、大事だと思います。

 

 

一見、この美容健康意識は「どこが勘違いよっ」と怒られそうですが、ここを間違うと痛いです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

野菜ばかりにとらわれて、たんぱく質が少ない

 

 

 

 

施術前のカウンセリングの際によく聞くのが、普段の食事。

 

自信に満ちて「野菜はたくさん、食べてるよ!」 とおっしゃってくださるのはいいのですが、

40代、50代で、野菜ばかりが多くてたんぱく質が少ないのは、痛いです。。。

 

 

たんぱく質は、筋肉の構成要素、そして皮膚。おまけに細胞の構成要素。

 

 

40代オーバーで、全てが衰えていく身体に対し、たんぱく質量が少ないのは

 

 

たるむ、老ける、体力がなくなる

 

 

その一途をたどるかもしれません。

 

 

小さい野菜嫌いのお子さん、油物ばかり食べている男性が、「野菜たくさん食べてるよ!」

と言うのは、「おおすごいっ!」 となりますが、アラフォー、アラフィフ女性が言っても

なんの自慢にもなりません。。。

 

美容、健康意識をしているならば、野菜と一緒にたんぱく質も摂りましょう。

 

 

 

 

加工セルフィー

 

160427-nanameue-min

 

 

 

 

 

 

これに関しては、時に自分もやってるな。。。と自虐の意味と、人の振りみて我が振り直せ

の意味を込めて書きます。。。笑

 

 

「自撮りのコツ」 で検索すればオススメの加工アプリとか出てきます。

 

一見これも「何が痛いの?!」と思われますが、40代以降の方が失敗すると痛いです。

 

 

 

よく芸能人の自撮り写真も加工が強くて非難されたりしますね。

 

自撮りは至近距離から撮るので、肌のムラやシワ、たるみが目立つので、加工したくはなりますが、

逆にし過ぎると痛いです。。。

 

 

美肌アプリで加工がバレバレにするくらいなら、趣向のある写真に加工した方がセンスがあります。

iPhoneの写真フィルターだと、編集を押せば「クローム」などの加工フィルターが使えます。

 

 

あと、斜め上から撮る 度アップセルフィー。

こちらも、撮り方間違うと、「ウフっ」とか「ぶりっ」とかの吹き出しが付きそうな写真の方が

いらっしゃいます。

 

50代でこういう写真を撮っていいのは、聖子ちゃんくらいなんじゃないかな。。。

 

 

メイクでもそうですが、40代以降で作りこみ過ぎて失敗すると、

ババくさく なり、痛いです。

 

 

なるべく自然体に、ナチュラルに仕上げる方が、センスが良いかと思います。

 

 

 

 

酵素ジュース

 

pexels-photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも一見して美容にも健康にも良いことですし、作っている女性も多いと思います。

 

いい加減に、「何がまだ痛いねん、この野郎っっ」と怒られそうですが(笑)

 

一部の人には、この酵素ジュースも痛いです。

 

 

顔のたるみが気になる方、ちょっとぽっちゃり、中年太りが気になる方など。。

 

糖質の摂取量が多くて、美容や健康に良くない現象が身体に起こっているのに、

白砂糖と果糖が多い「酵素ジュース」を毎日の朝食代わりに飲むのは良くありません。

 

 

一見美意識高そうに見えて、ただの甘い物好きです。。。止めましょう。。

 

 

 

 

満月のおくりもの★メルマガ★ ブログでは書かないことを配信中です!

本当に肌のためになる、自分に合うコスメ、美容法、ケア、食について

もっと知識を得たい方は、是非ご登録ください。

ご登録はこちらに、お名前とメールアドレスを送ってください。

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の毛穴・ニキビケアまで。

医者いらずの肌のケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off

Follow me!