少し若いくらいがいい

最近頑張って更新続いているブログです〜〜(^^)

 

 

 

一旦止まりだすといつまでも止まる。。。。。

 

 

 

 

ということに、最近やっと気付きました・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

 

 

毎日ちょっとだけでも続けていきたいぃぃぃ

 

 

 

 

頑張りますっっ ヽ(^∀^*)ノあーい♪

 

 

 

今日は、見付けてしまった。。。。

 

 

 

女優さんや、タレントさん達の劣化???写真集

http://matome.naver.jp/odai/2135408155931442801

 

 

 

 

女優さんでも、誰でも歳を重ねれば、シワやたるみや二重あごや。。。。

でてくるものですよね。

 

 

 

女優さんだし、姿見を売りにしてお金を頂いているのですから、いつもキレイでいてほしい。

というのは、視聴者の願いでもありますが。。。

 

 

年相応なのが、良いですね。

 

 

 

こちらは、あのスーパーモデル、ケイト・モスのセルライト

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

kate

 

 

スーパーモデルですら、、、、こんな風にできちゃうのです。。。

 

 

 

私たち、エステティックの施術は、定期的に受けることである程度の

 

肌のハリや弾力、保湿感、などを維持できることはできます。

 

 

ただし、それでも50代の方が、20代にみえるのは。。。。。

 

 

無理があるでしょう。。。。

 

 

 

年齢よりも「少し若くみえる」くらいがベストです。

 

 

 

 

まだまだ「美魔女」とか、いいますが。。。。。

 

 

 

 

中には、無理がある人も多くいるように感じますが。。。

 

 

 

年齢を重ねた女性には、その年齢の美しさがあるものです。

 

 

 

 

 

13255698_641449 Jane Birkin

オードリーヘップバーンや、ジェーンバーキン

 

 

確かにシワやたるみはありますが、その方の醸し出す雰囲気と、

後は肌の透明感などではないでしょうか。

 

 

 

美容整形などで、ボトックスやリフティングをして無理矢理肌を引っ張ったりするのも

1つの選択ですが、根本的に「肌がキレイ、透明感がある」かで、

年齢を感じても、キレイと思えるようになれると思います。

 

 

 

 

自分がそうでいたい。というのもありますが。

 

 

 

 

美容整形には頼りたくない。。。これは100%です。

 

 

 

最後に、あまりメディアに翻弄されないことも大事ですよね。

写真や映像は、いくらでも加工ができますから。

 

 

 

美容にも、自分のポリシーをもつ。

 

 

 

 

ということが大事なのではないかな?と思います。

 

 

 

美容家や、美魔女がいう美容法をあれこれするのではなく、

 

わたしの肌は、わたししか知らない。

 

という気持ちで、自分の美にもこだわりをもってもいいと思います。

 

 

 

まあ、そうなるにはまずは色々とやってみてからですが。。。

 

 

 

 

少なからず、ジェーンバーキンや、オードリーヘップバーンは、

 

そんなポリシーをもっているように感じるのです。

Follow me!