聴くという力〜わたしの大事な味方

DSC_1327

 

今日はちょっと素敵な方のお話し。

「この人は、なんでこんなにじっと人の話しが聞けるんだろう・・」

 

って、感動した。正直、自分のことばっかりしゃべる人、愚痴、悪口、自慢話。。。

聴くに耐えない話しもあるよね。わたしはエステティシャンだし、美容の専門家だから

どうしても、カウンセリングをしたら、コンサルをしがちになるのね 。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

でも、この方は、、、じっと、じぃーーーっと

「゚.+:。(‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*)゚.+:。 うんうん」て話しを聴くのです。

何も与えず。。。とにかくじっとじっと。

だからついつい話したくなるんだろうね、そのつもりではなくても・・・

わたしもそのうちの1人なわけです☆

 

DSC_1317

 

そうね。。。この方のスタンスは、「あなたの味方」

何があっても、否定せず。。しかりもせず。。。

 

「ずっと聴くことができる」って、中々できることじゃないと思う。

それができる人って、すっごいなぁって思うんです。わたしもできるなら、後10年後くらいにはそうなりたいなぁ・・・なんつってね・・

聴いて、そしてあまり多くを語らず・・・、一言二言の「大きな言葉」を言える「人間力」がほしいなぁ

DSC_1320

 

人って、自分がいい!って思ったことはすすめるよね。

でもそれって、人にとってはいいってことでもなかったりするし。

「わたしはこれで成功しました!」なんてのは、あくまでも一例で、みんな違う線路を通って直進するんだし。

 

わたしはわたしで、自分の美容哲学があるけど、なるべく押しつけたりはしたくないな。

もちろん、どう思う?って聞かれれば、はっきりと答える。

でも、それを「あなたもやるべし!」っていうのは自分のメソッドじゃないの。

「貴女自身が、選んでほしい」って願っています。

それが「自立」だと思うのです。メディアや、広告、宣伝、膨大の情報に流されないで、

「自分にとっての、価値のある美容」をしっかり見つけて、自分の肌、自分の顔、「個」という

「アイデンティティ」をもってね♡

 

DSC_1319

大事な味方になれる人。この方が伝えているのは「人間力」です。

 

ご自身の、ライフワークが仕事になっているだもの、本望よね。

 

DSC_1322

味方カフェ・・・素敵なカフェだよね。

 

カウンセリング、受けてみたい方はこちらまで。

http://ycdi.jp/

「人間力」をつけたい方はこちらまで。

http://www.coaching.co.jp/wca/index.html

 

 

最後に、こちらの方は、橋本隆さんと申します。

素敵な方です♡

Follow me!