月に想いを〜スーパームーン

写真 1

 

8月11日午前3時9分、日本からスーパームーンが観れましたね。

 

東京は台風の影響でちょっと観れたり観れなかったりでしたが、

 

時々みせてくれる顔が、やっぱり素晴らしかったです。

 

上の写真のように、少し雲にかかっているお月様は月らしい。。。

 

 

 

 

 

写真 2

 

こちらは太陽のように、光を放っています。

 

月は色々な顔をみせてくれて飽きませんね。

 

 

 

 

これから、8月25日の乙女座の新月に向かって「下弦の月」です。

 

乙女座は、わたしの星!!!

 

なんとなく、8月〜9月にかけては大事な時だと毎年感じます。

 

「下弦の月」の時期は、「デトックス期」

 

月を眺めながら、心や身体の浄化をしてみます。吸収しようとはせずに、

 

溜まったものを流し、「器をきれいに洗う」気持ちで。

 

そうすればまた、器に沢山のお水を注げるようになります。

 

 

8月25日の新月のあとは、「上弦の月」

 

吸収できる時期だから、様々なことをインプットしていきます。

 

 

 

女性的な話しになりますが、生理の周期も28日できているなら、

 

 

大体満月から新月の間、「浄化」の時期にやってきます。

 

 

サロンのお客様皆様に、生理周期を伺いますが、この時期が大半です。

 

 

身体の中がデトックス期に入っていて、子宮の中もきれいに流される。

 

 

心に溜め込んでしまったものが多いなら、やはりこの時期に「涙」を流してみる。

 

 

大人になって泣きかたを忘れた人も多いかもだけど、泣くことも1つのリセットになります。

 

 

そしてしっかり泣いたら、新月をむかえ、また吸収していければですね。

 

 

女性でいる限り、このバイオリズムは死ぬまで変わらないと、私は思います。

 

 

いつも浄化と吸収のバランスを大事にして、「女性である自分」を大事にしていきたいです。

Follow me!