むくみ&セルライト撃退マッサージ

すっぴん美人の強ーーーい味方!

身体もお顔も【お肌のキレイ】についての専門家【エリーノ】です★

セルライトチラシ

お肌がキレイになるための、エステとコスメについて書いています!

最近の一番人気は【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ブログは週3回更新しています。

 

 

 

妊娠8ヶ月に入りまして、益々お腹がせり出してきました(><)

もう去年の夏物は着れません〜

ということで、今年のワンシーズンしか着ないだろう!!(来年にはまた痩せる!と心に決めて)と

H&Mで40号の大きめサイズの服をまとめ買いです。

IMG_0141

 

 

使い捨て?!になってしまうだろうと想定して。。。プチプラにしました〜。

サイズ40号のパンツはやっぱり楽?!です(^^)

 

 

前回に書いたセルライトについての続きです★

 

前回の記事をご覧になりたい方はこちらから【セルライト徹底除去マニュアル?!】

 

今日はお家でする、セルライト撃退マッサージの仕方。

 

セルライトだけではなくって、特に私のようにむくむ、血行が悪くなりやすい方にもよいです。

 

今はもう毎日お風呂上がりにしないと。。。ヤバい!!本当に脚がむくみますし、疲れます(>。<)

 

 

IMG_0133

 

 

まず使う部分は、専門用語では【拇指】、普通にいうと親指。

それと、親指の支えになっている【拇指丘】も使います。

 

 

名称未設定

 

足裏をほぐしてから、ふくらはぎをするとすっごい気持ちいいですよ〜

まずはふくらはぎのインサイドの部分から。

足首のちょっと上にあるツボ【三陰交】を親指でしっかりツボ押しします。

むくみや、血行にとってもいいツボです。

 

【三陰交】から膝下のところまで、片手の親指の全体を使って、クルクル上にリンパを流すような気持ちで

親指で円を描きながらマッサージします。

両手でマッサージしますが、一番力を使っているところは、右脚をする場合は、左手の親指に一番力が

入ると気持ちがいいです〜。

 

 

次にふくらはぎの外側です★

名称未設定1

 

 

右脚をする場合は、今度は右手の親指に一番力を入れてするといいです。

足首から、次に【足三里】という膝下のツボに向かって、ここでも上にリンパを流すように

クルクルと親指で円を描きながらマッサージします。

そして、【足三里】をしっかりツボ押しします★

 

 

 

次に太ももです★

FullSizeRender

 

 

太ももも内側に片手、外側にもう片方の手でやるといいです。親指全体を使って膝から脚の付け根に向かって、円を描きながらマッサージです。

 

 

 

どうして親指がいいか?、それと親指の全体を使うかというと、【カッサ】みたいに平面を使ってリンパを流せるからです。

それと、どうして親指をクルクルと円を描いた方がいいのかというと、それで固まった脂肪をほぐしているからです。

 

 

もちろん、クリームか、オイルをつけてマッサージしてくださいね♡

 

 

これを毎日両足やっていると、むくみは結構スッキリです!!

やらないと、翌朝もむくみが残っているかな。。。。

 

 

セルライトにも良いので、是非是非お試しくださいね〜

 

 

 

【セルライト改善コース】!お試しは初回5000円です★

ご予約はこちらから★

IMG_1031-0.JPG

 

 

Follow me!