やすらぎの郷。

 

シニア層に絶大の人気があるそうですね。

 

わたしの母も欠かさず観ているそうです。。以前は韓流ドラマでしたが、今は昼のドラマ。

 

 

シニアにとって見所があるのは、往年の大女優さんが出演しているところでしょうか?

 

 

母から聞きましたが、シニアのマダムの間では、浅丘ルリ子さんのようなメイクをしてみたい!

 

 

という希望が増えているそうです。。。普段っからするのは??ですが、特別な時にはいいかも。

 

 

で、わたしといえば一応「顔の専門家」なので、やっぱり女優さんの「顔」をマジマジと見てしまいます。

 

 

特にエイジングサインが分かりやすい「頬」。

 

 

やすらぎの里に出演する女優さんたちは?? どんな頬をしているのでしょうか?

 

 

 

キレイな頬ラインが若さの秘訣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:テレビ朝日HPから

 

浅岡ルリ子さん(76歳)・加賀まりこさん(73歳)・八千草薫さん(86歳)・有馬稲子さん(85歳)

五月みどりさん(77歳)・風吹ジュンさん(65歳)・野際陽子さん(81歳)

 

ほとんどが70歳オーバーのまさに団塊世代!!一番お若い風吹ジュンさんもなんと65歳です。

 

うちの母が今年70歳ですから、まだまだ現役でお芝居をされていて、

元気で美しい先輩方を見ていると生きる意欲が湧いてきますよね!

 

 

出演の大物女優さんたち。ほんとうにキレイな「頬」をされています。

 

もちろんメイクもありますが、だから若々しく見えるし、「老けを感じない!」

 

 

 

 

ここからは、わたしの独断と偏見。。。ネタとして聞いてくださいね(笑)

 

 

 

「頬を膨らましている」方って、この中でいるのでしょうか?

 

 

おそらく、60%くらいの割合で、何らかは施している感じです。

 

 

分かりやすいのが、野際陽子さん かな? (お亡くなりになった方を引き合いに出すのは気が引けますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://www.siesta-tokyo.com/article/yasuraginosato.html

 

 

もともとふっくらした頬骨をお持ちだったのかもしれませんが、かなり前に出ている頬ですね。

ちょっとむくんでいる?と思われるくらい、パンっとはっているのでわかりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://conversation.tokyo/2017/06/16/野際陽子の娘(真瀬樹里)の腕の中で天国へ!-野/

 

 

野際さんのような、「細い体型」「卵形でエラのない小顔」「顎がとがっている」方は、

年齢とともに、頬はこけやすいんです。

 

こういうタイプの方は、「頬にもっと脂肪がほしい!」と思うようになります。

 

ですが、ドラマの写真はお亡くなりになる直前のものでしたら、薬の副作用かもしれませんね。

 

とにかく美しい女優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

次に分かりやすいのが、浅丘ルリ子さんと、八千草薫さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://gforum.jp/news/detail/27288

 

 

メイクが濃いからか、頬もくっきりですね。。

 

結構膨らましている感があるんですが、浅岡さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:https://middle-edge.jp/articles/I0002845

 

 

 

でも昔のお写真を見ると、若い頃から結構、頬骨は出っ張っているんですよねー。

 

とにかく可愛い!!

 

これは自前なのか、または若い頃に頬骨をいじったのかは分かりませんが、

 

今現在は膨らましているかというと、すこーしふっくらさせる程度かな?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/490266/

 

 

 

なんかなぁぁ、浅岡さんの顔が最近のIKKOさんの顔に重なって仕方ないんだけど。。。

なんだかなぁぁ。。

 

これアイラインのせいなんでしょうけど。。なんか似てるんですよねーー。

 

 

 

 

八千草薫さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://www.oricon.co.jp/news/2087567/photo/15/

 

 

なんとお年が86歳ですよ!! お肌がキレイですねーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://reroreroponch.com/2017/04/18/post-3997/

 

 

 

八千草さんも、昔も頬はちょっとふっくら系なんですが、

おそらく頬のたるみをふっくらさせる程度に膨らませていると思います。

 

 

とにかく八千草さんはお肌のキメが細かくてキレイだから、それだけで86歳には見えないですね!

 

 

 

 

ここまでにあげた方は、皆さん「華奢」で「瘦せ型」タイプの方です。

 

こういう方は共通してお顔がこけやすいので、頬に脂肪がついている感じの「ふっくら顔」にすると若返ります。

 

美容整形でいうと、「脂肪注入」が一番効果があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

参考:https://ameblo.jp/hirohirogold/entry-11299808094.html

 

 

左:施術前 右:施術後

美容整形の「脂肪注入」の症例。お写真をお借りしました。

 

こういう「こけ顔」になりやすい方の頬には、ヒアルロン酸やボトックスより「脂肪」の方が良いそうです。

 

 

 

当店の、症例写真はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

正直言えば「脂肪注入」をしなくても、施術と化粧品でも「ふっくら肌」はデザインできます。

 

こういう肌タイプの方にオススメなのは、

 

光明スープレス100分

主に45歳〜 なめらかでふっくらとした肌に(顔がこけっている、疲れ顔、たるみ、くすみ)

18 000円(税別)※初回のお試しは半額です。

クレンジングー超音波スクラブーthe光明フェイスデザインー美容液導入ースープレスマスク&ヘッドマッサージー肌仕上げ&ファンデーション(必要に応じて)

 

脂肪が少ない肌には、筋肉と肌に「ハリ」をもたらしていくしかありません。

何回か通っていただきますが、「こけ顔」からは変わります。

 

 

 

 

そして、他の出演者の女優さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:https://middle-edge.jp/articles/zohg5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170404-OHT1T50081.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:http://www.news-postseven.com/archives/20170501_528943.html

 

 

 

加賀まりこさん(73歳)・五月みどりさん(77歳)・風吹ジュンさん(65歳)

 

 

この女優さん達は皆さん、「丸顔」なんです。そして比較的「肉付きが良い」タイプ。

 

なので、頬がこけって「頬に脂肪が欲しい!」なんて思わないタイプです。

 

 

こういうタイプはせっかくキレイな丸みをお持ちなので、その丸みに沿って

 

たるんだ皮膚をリフトアップしていけば、結構キレイにデザインできます。

 

 

 

このタイプの当店の症例写真はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメのメニューは、

 

光明ファーミング100分 

主に45歳〜 弾力に満ちて引き締まった肌に(たるみ、しわ、くすみ) 

 

 

 

「スープレス」はふっくら。

「ファーミング」は引き締め。

 

 

同じエイジングでも、タイプや肌質が違うと、どのような肌にするかも違います。

 

 

そして一番のスペシャルケアが

 

光明シェープ&リフト120分

主に50代後半〜フェイスライン他、お顔デコルテ全体のたるみをすっきりしたい肌に

21 000円(税別) ※初回のお試しは10%OFFです。

クレンジングー肌トーニングー超音波スクラブ(顔)ー首&デコルテのスクラブーthe光明フェイスデザインー美容液導入ーリフトマスク&ヘッドマッサージー肌仕上げ&ファンデーション(必要に応じて)

 

女優さんたちはお手入れを徹底していてキレイでしょうが、

 

意外と「デコルテ」「背中」「首」「肩」「首の後ろ」「頭皮」「髪」のケアはあまりしていない方、

 

いらっしゃいます。

 

 

特に50代後半からは、その部分もトータルでケアをし、特に「血行」を良くすることが

 

 

若々しさを保つために、大切なことだと思います。

 

 

 

 

エリオゼンの HP をリニューアルしました。

とっても素敵に仕上がっていますので、是非一度ご訪問くださいね。

ロゴをクリックすれば、リンクにジャンプします。