光明スープレス100分のコースは、

 

特に痩せ顔、頬のこけていて、頬の丸みや、ハリ弾力がない肌 にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすい例だとこんな感じです。。。

フェイスラインがいわゆる「小顔」やシャープなタイプ。

エラが張っていない、お身体も痩せ型の方がよく該当します。

 

 

 

 

人それぞれ気になりだす年齢は様々ですが、主に45歳くらいから、

 

頬の丸みがない

頬骨が下がったような気がする

頬がこけたように感じる

頬骨の下に影ができ、顔色がくらい

ほうれい線がはっきりと縦に目立つ

乾燥による小ジワがひどい

 

 

 

など、はっきりとエイジングが気になってきた時がベストです。

 

 

そして、

 

 

肩こり、首こり

目の疲れ

頭痛持ち

抜け毛や薄毛(髪のボリュームが少ない)

 

方にもオススメです。

筋肉のコリをほぐして、血行が良くなるのでこのような慢性的な辛さが軽くなる方が沢山います。

 

 

 

 

光明スープレス100分の流れ

 

 

①カウンセリング 

 

 

 

 

 

 

初回は20分くらい時間を取って、

2回目以降も必ずその日の肌と顔、体の状態をお伺いしてから施術をします。

 

 

②施術前写真撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術前のデコルテから上のお写真を撮影(ipadで)します。

施術後のお写真と見比べていただき、効果を確認していただきます。

 

 

 

③歪みチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身の歪みのチェックをさせていただきます。

全身の歪みが、肩、首、鎖骨、顎の歪みの原因になりますので、まずは歪みをチェックし調整してから

フェイスの施術に入ります。

 

 

④クレンジング

 

 

 

 

 

 

クレンジングは、「界面活性剤」をできるだけ少なく使用し、「肌の保湿因子」を残し

汚れを落とすクレンジングをしています。大きなエイジングの原因は「乾燥」です。

まずは「乾燥しない肌」を作ることが、美肌と若々しい肌への第1歩です。

 

 

 

⑤ディープクレンジング(毛穴トーニング)

 

 

 

 

 

 

 

フルーツ酸(AHA)を主成分とするマイルドピーリングをし、肌表面の角質除去、

毛穴の中の汚れを落とします。新陳代謝が下がった肌は余分な角質が余りやすく、ざらつきやすいです。

しっかり取り除けば肌もスベスベになり、フェイスマッサージ、美容液の効果も高くなります。

 

 

 

⑥超音波スクラブ

 

 

 

 

 

⑤のディープクレンジングの後に、「超音波」の「音波」を使った「角質除去」をします。

このタイプの肌は、比較的「乾燥肌」で「皮膚が薄い」タイプが多いです。

一番マイルドで優しいタイプの「ピーリング」である「超音波」で、肌を乾燥させず優しく、

滑りのあるなめらかな肌にします。

 

 

⑦光明フェイスデザイン

 

 

 

 

 

 

 

デコルテや肩、首の歪みをの調整からはじまります。

次に、首やデコルテの肌を引き締めます。

顎の歪みの調整、小顔調整をしたあとに、肌のたるみやシワを引き締めてまいります。

 

筋肉をほぐす手技がふんだんに使われていますので、目の疲れや、頭痛なども軽減します。

 

 

 

⑦美容液導入

 

リン酸アスコルビルMg、アルブチン、水溶性コラーゲン(海洋性)、ヒアルロン酸Na、加水分解酵母、加水分解エラスチン、キトサンサクシナミド、PCA-Na、セリン、DNA-K、デキストラン、デキストリン、グリチルリチン酸2K、加水分解シルク、アミノカプロン酸などの美容成分を、器械を使い肌に浸透させます。

 

この美容成分は、肌内部の保湿因子、弾力繊維の成分なので、ハリと潤いのある瑞々しい肌にします。

 

防腐剤を一切含まない美容液を採用していますので、美容成分とともに、防腐剤などの添加物が

肌の内側に浸透されることもありません。

 

 

 

⑧スープレスマスク&ヘッドリフトマッサージ

 

 

 

 

 

 

 

シルクを80%以上主成分とするマスクをします。

シルクは肌をなめらかにして、ハリを与えふっくらと赤ちゃんの肌のような肌にします。

15分ほどのマスク中に、頭皮マッサージをし、頭皮の血行促進、リフトアップ、

筋肉をほぐすことで、首やデコルテライン、フェイスラインのたるみが引き締まります。

 

 

 

 

肌仕上げ&ファンデーション

 

 

 

 

 

 

 

施術の最後に、外出していただける肌の状態に仕上げます。(ポイントメイクはいたしません)

普段のスキンケアはどのような仕上がりのものが良いのか?保湿力はどのくらいのものが良いのか?

ファンデーションは、艶は?透明感は?またはカバー力は?など、

お客様の普段の肌も、どのような化粧品を使えばさらにキレイで若々しい肌になるのか?

 

実は一番これが重要です。なので、アドバイスをしっかりさせていただきます。

 

 

 

 

⑨施術後写真撮影&肌の確認

 

 

 

 

 

 

お客様と一緒に、ipadで撮影した写真を確認いたします。

歪み、たるみやシワ、くまなどの改善があったか、

施術前の今日のお肌はどのような状態であったかなどフィードバッグをし、

普段の食生活や、スキンケアについてもアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

「施術前後写真」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術前後の2枚の写真を並べて、比較をしていただけます。

 

また、数回の施術を受けていただいている際は、初回からの変化を、数枚の写真を見て確認いただけます。

 

 

 

 

 

エリオゼンの目的は、お客様の肌の美と健康を作るとともに、
お客様一人一人が毎日肌に向き合い、肌の状態を知っていただくことです。
「肌は体の鏡」であり、「肌は心の鏡」です。
年齢を重ねるごとに自分自身と向き合う機会も増えると思います。
その中で、「肌を手入れすることで、自分自身をケアし、いたわる」
という習慣を手に入れていただき、肌の自信を身につけていただければ最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度メニューをご覧になりたい方はロゴをクリックしてください。