スキンケアコンサルティングモニター募集中です!

モニター価格は3500円(税抜)

ご興味のある方は、以下の画像をクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

首も美白を

 

 

 

松田聖子さんのように、色白でありたいものですが、40代、50代では肌が黄色くくすんでくることも

普通です。

 

上の写真を見ると、頬上部、目尻あたりにはシミがあると思いますが、全体的に肌が透き通るような

ブルーベースの色白肌です。

 

お顔だけなら一般の方でも、ファンデーションで色白よりのワントーン明るい肌色にできますが、

 

首の色と合っていないと「白浮き」してしまいます。

 

 

まず、松田聖子さんの色白は、「首」や「デコルテ」から始まっていることです。

 

 

上の写真だと、首やデコルテの方がお顔よりも白くも見えます。

 

 

なので、お顔だけを美白するのではなく、まずは首やデコルテのケアをすることも大切ですね。

 

 

 

特に首の後ろ側は、日焼けしやすいので夏には要注意です。

 

 

 

 

髪や眉、服の色もブルーベースで統一する

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:http://kokokara.hateblo.jp/entry/2016/06/21/松田聖子の美容法!顔が不自然な理由は?

出典:cinema-magazine.com

 

出典:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/archive/201103-2

 

 

 

昔は、もう少し着る衣装の色のバリエーションもあったのかもしれませんが、ここ最近50代に入ってからの

松田聖子さんの衣装は、主に「黒」か「白」か、淡いピンク、グレーなどの色が多いです。

 

 

特にメイクに注目すると、ほとんどどのシーンでも、同じメイクをしています。

 

聖子さんのメイクさんは、知り合いの美容師さんの事務所がしているのですが、コンサートでもCMでも、

同じヘアメイクさんがしているそうです。

 

 

 

出典:http://kurashi-to-oshare.jp/fashion/20487/

 

 

松田聖子さんの肌色は、右側のブルーベース。

 

なので彼女はメイクや衣装も、徹底して「透明感のある色白肌」に見えるようにコーディネートしています。

 

 

 

 

 

40代、50代からこそパーソナルカラーを取り入れましょう

 

出典:i.imgur.com

 

 

 

松田聖子さんも、昔はもっと色々な色の服や、メイクをしていましたね。

こうしてみると、決して若い頃は色白にはみえません。

 

若いときは、おしゃれやメイクを楽しんで、チャレンジすることも、美容の一つだと思いますが、

肌が気になる40代、50代になると、いか肌をキレイに明るく魅せるようにメイクや髪の色、

洋服の色も考えた方が、もっともっとキレイになれます。

 

 

そういう意味でも、プロの聖子さんが公に出る際、徹底してなさっているように、一般の皆さんも

少しずつパーソナルカラーを取り入れてみましょう。

 

 

パーソナルカラーの最大のメリットは似合う色。

 

似合う色を纏うとまさに「お顔や肌、表情が明るくなること」です。

 

 

 

出典:http://newfaceminimal.hateblo.jp/entry/personal-color

 

 

まずはご自身のカラータイプを知ってみてください。

聖子さんは、「ウィンター」かな? ちなみにわたしは「サマー」です。

 

 

日本で唯一、パーソナルカラーのメイクと、パーソナルカラー診断をしているブランドです。

 

http://www.prioricosme.com

 

ご興味のある方は、是非リンク先をご覧ください。

 

エリーノでも、ファンデーションの色のアドバイスをさせていただいております!

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の美肌、小顔も。

貴女の顔と肌を「デザイン」する、医者いらずの美肌ケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off