さて、今日も芸能人ネタです(笑)

 

最近人気の女優お2人。

 

出典:http://secrettalk.me

 

石原さとみさん。お歳30歳。

 

出典:http://officek3.tumblr.com/post/49472344963

 

新垣結衣さん。お歳28歳。

 

お二人とも、今をときめく人気の中堅女優といったところでしょうか?(間違っていたらすみません。。)

 

このお二人、もちろんお顔のパーツは違いますし、性格も違うでしょう。。

 

で、特に特徴的な違いを分かりやすく書いてみます。

 

目は口ほどに物を言う と言いますが、口元も性格が出る場所でもありますよ。

 

知った上で、人をみると、「この人こんな性格かなぁぁ??」なんて、見たくもないのに見てしまう。。

 

のが、この職業病かもしれません〜〜〜。

 

 

 

石原さとみさんの口元

出典www.tv-ranking.com

出典:http://osharenaseikatsu.info/

 

 

出典:http://locationjapan.net/interview/satomi20150318/

 

石原さんの唇は、そのセクシーな可愛さに有名ですね。

特に下唇が前に出ていて、プックラとしています。

 

上唇も、ヒアルロン酸注入してる??っていうくらいにふっくらと豊かです。

 

唇の周りの「口輪筋」という筋肉もほどよく緩んでいて、力が抜けていますね。

 

口元だけを見ると、官能的なセクシー女優にも見えます。

 

 

 

 

新垣結衣さんの口元

 

出典:https://mdpr.jp/cinema/detail/1482904

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cmwF44CKTIw

 

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10315640/

 

 

石原さとみさんとは対照的で、引き締まった唇、口元をしています。

上唇のラインも、丸みを帯びるではなく、尖ったラインです。

 

笑顔ではない唇を閉じていても、口角が上がっていますので、無意識に頬の筋肉に力が入っているか、

筋肉が硬いかもしれません。

 

 

甲乙つけるではなく、お二人とも、とても綺麗な唇ですし、フェイスラインですね。

 

 

 

 

下顔面から見る診断

 

唇だけではなく、その周りの口元や頬、顎、フェイスライン=下顔面 を見るとその方の性格や

普段の顔くせなどが分かります。

 

 

下顔面とは、写真の部分の「Lower Face」です。

 

 

 

その時する表情に寄って違いはありますが、大まかにみると普段こんな感じの口元をしています。

 

 

左の石原さとみさんは、色々な写真を見てみましたが、口が開いている写真が圧倒的に多いですね。

特に雑誌の写真などは、ほとんどがそうですが、そういうイメージ戦略なのかもしれません。

 

 

口角が上げずに口を開いているので、上下の歯はくっつかずに隙間が開いています。

ということは、口から頬までの筋肉も、顎関節付近の筋肉も緩んでいるということです。

 

 

 

こういう口元の方は、基本的に大らかな方が多いです。

言いたいことや不満もサラッと言えてしまうのはこういうタイプで、ストレスが少ないので、

歯を食いしばって我慢しているタイプではありません。

 

基本的にコミュニケーション能力はありますが、思ったことや感情は表に出やすいので、

わがまま??と思われるところもあるかもです。

 

口がずっと空いているのは、20代までは可愛いですが、30代以上になると

 

鼻詰まってるの?? と思われがちですし、知的には見えないので口は閉じた方がいいでしょう。。

 

女性で口が開いたままだと、男性からは隙があるように見えてしまいます。

 

石原さとみさんも、今年30歳ですから、そろそろ路線が変えてみてもよいかもですね。

 

 

 

反対に新垣結衣さんの口元ですが、

 

 

 

しっかり者の優等生タイプが多いです。

クラスを取りまとめたり、リーダーになったり、嫌な顔をせずに、笑顔で場をこなすタイプ。

 

口角がキリッと上がり、常に上下の歯がくっついていますので、頬の筋肉が発達しています。

 

しかしストレスは人一倍溜まりやすいのもこのタイプです。奥歯で食いしばっているので、

頬に縦の線が1本出ます。顎関節が歪んでいる人も多いですね。

 

顔はニコニコしていても、心で「なんだバカヤロー」と叫んでいるかもしれません。。。笑

 

奥歯で食いしばっているので、首の前方や、首肩の付け根などは凝りやすいです。

 

 

 

 

特に30代以上になるとバランスが大事

 

緩すぎても、締まり過ぎても、アンチエイジングにはよくありません。

 

何事もバランスをとることが、老け予防ですし、肌や表情も柔軟になります。

 

 

石原さとみさんタイプの方は、口角を上げて、頬の筋肉を発達させると、頬のたるみになりにくくなります。

 

逆に新垣結衣さんタイプの方は、下顔面の緊張が、中顔面に出やすくなります。

目尻のシワや、乾燥、血行が悪いので、小じわが目立ち、顔色が悪くなりやすいです。

頬や口周りの筋肉をストレッチして、固くなりすぎないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

30代でホウレイ線が出やすい、頬がこけやすく老けてみえる方は、顔下の筋肉が弱いか、逆に

発達しすぎか、または歪んでいるかが多いです。

 

 

 

 

エリーノの「肌活フェイスデザイン」は、「顔のくせ」を修正して、「ゆがみ」をリセットします。

リセットされると、顔のパーツが整いますから、美しいラインに、そして肌もキレイになりますよ!!

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の美肌、小顔も。

医者いらずの肌のケア、肌作りはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

 

 

banniere elieno 3000off