参考 http://www.asagei.com/excerpt/98965

 

 

平昌オリンピックで2度目に金メダルを取った羽生くん。

 

まずは、おめでとうございます!

 

羽生くん他、すべてのアスリートの皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

トップアスリートとして今一躍人気スターになった羽生くんですが、スケート以外でも色々と話題を振りまいているようです。

 

 

まずは羽生くんの英語。

かれこれ5年くらい??

カナダにいらっしゃるそうで、英会話でのインタビューも通訳なしで受け応えされていますね。

 

私が気になるのは、羽生くんのお母さん。。。聞けば一緒にカナダに住んでいらっしゃるそうなので、

お母さんも英会話は上達されているのでしょうか?おそらく私より年上??だと思いますので、

年齢に関係なく、英語ができるようになるのは素敵!!是非、お母さまも英語が上手くなっていてほしいです!

 

 

そして羽生結弦くん自身、すごく努力家だと思いますが、育てたお母さん、ご両親の存在も大きいでしょうね。

わたしが羽生くんのここがすごいなぁと思うのは、彼が一切の雑念がないところです。

色々なことを捨てる勇気も彼の歳なら必要でしょうし。

 

それでも一つのことに人生をかけている人を少しでも応援していると、自分もすこーーしだけ、

そうなれた気がして幸せになれますね。

 

 

 

 

羽生くんは美肌の持ち主??

 

英語以外では、「羽生 肌」などのキーワードで羽生くんの肌がきれい!だと話題になっているみたいです。

 

確かに上の写真を見ても、透き通るようなキレイなお肌! そして歯並びもキレイですね。

 

競技の時の映像を見ていると「なんかドーラン塗ってるのかな?」なんて思ったのですが、途中で赤くなったり、

目の周りにクマが出てきたりしたので、すっぴんのように思いました。

 

 

わたしなりの独断で考える、羽生くんの美肌の秘訣は?書いてみますので、お読みください(笑)

 

 

 

1紫外線に当たらない

 

これは簡単に想像がつくことですが、4歳??からスケートをしていて、屋内のリンクで過ごすことが多ければ

一般的な子供よりも、おそらく日に当たることが少なかったと思います。

 

それでも小さい、小学生くらいの時は外に出てスポーツもしたでしょうが、喘息をもっているそうなので

あまり体温が上昇したり、炎天下でするスポーツはしなかったでしょうね。

 

それが現在の羽生くんのシミひとつない美肌を作っている要因の1つかな?と思います。

 

 

 

1完璧ブルベの弥生人系

 

日本人の歴史やルーツの話しになってしまいますが、羽生くんは仙台市の方。

まぁ、ご両親の先祖が仙台に長らくルーツがあるかはわかりませんが、羽生くんのお顔は北方系ですね。

 

いわゆるシベリアや朝鮮半島をルーツとする「弥生人系」のお顔だちです。

 

 

参考 https://ameblo.jp/nejirou/entry-12336954386.html

 

日本人は縄文人と弥生人の混血なので、現代人がどっち系かははっきり区別はつきにくいです。

しかしその中でも、割合が「縄文人」、「弥生人」と強い方がいますね。

 

例えば天皇家は、弥生人に近いお顔立ちだと思います。

 

で、羽生くんは「弥生人系」のルーツが強い現代人ですね。

 

 

参考 https://ameblo.jp/nejirou/entry-12336954386.html

 

弥生型が強くなれば、「シミができにくい」ですが、逆に紫外線には弱いです。

羽生くんのご両親がすごいな??と思うところは、小さい頃から分かっていたかは知りませんが、

 

その子にあった(肌や体質)育てかたをしている ということです。

 

結果的にそうなったかもしれませんが。。。

 

 

で、肌色は完璧ブルベ(ブルーベース)ですね。

なので、ブルベ系の衣装もよくお似合いですし、なんとなくその系統の色を選んで着ている感じがします。

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00009201-nallabout-hlth

https://withnews.jp/article/f0161216000qq000000000000000W01q10101qq000014438A

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2018/feature/20180123-OYT8T50121.html

http://number.bunshun.jp/articles/-/826772

 

 

自分のパーソナルカラーに合った色を身につける最大の利点は

 

「顔色(肌色)がキレイにみえる」こと、

 

そして「より華やかにみえる」ことです。

 

そういう意味で、羽生くんの衣装の色選びは、彼がさらに素敵にみえる、映える、華やかになるように

選ばれているように思います。

 

 

いやはや、こうやって掘り下げていくと、すべてに置いて抜かりないですネーーー、彼。

 

もちろん彼自身がすごいパーフェクトなんだけど、私のような子持ち(息子います)の子育て真っ最中人間には、

 

 

お母さん、すごいなぁぁ

 

 

 

って、思ってしまうわ。。。

 

 

 

 

最後に、ご自身が縄文人系か、弥生人系か?知りたい方は、以下のチャートをご参考になさってください。

 

 

 

(ソース: 弥生ミュージアム

 

 

 

ご自身のパーソナルカラーを簡単にチェックしたい方は、こちらをクリックしてください。

 

 

ご自身のパーソナルカラーと肌質診断、そしてそれに合ったスキンケアをアドバイスします。

【新規お試し価格】通常16200円>>11340円

ご興味のある方は、こちらをクリックして詳細をご覧ください。

 

 

 

4月末日まで//たるみリフト&小顔80分フェイシャル

【新規キャンペーン】通常16200円>>8100円


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

詳細を見ずにすぐにご予約をされたい方は