最近また増えてきたのが、20代の方の「たるみ」でのご来店。

 

 

「たるみ」といえば、40代オーバー??なんて思っている方もいるかもですが、

実年齢と、肌年齢は違います。。。

 

 

特に「頬がたるんできた」「全体的に下がってきた気がする」とおっしゃる方が多いです。

 

 

なぜ、20代なのに顔がたるんでくるのか?

 

 

原因は人それぞれですが、主には以下です。

 

 

 

 

① スマホやPCをする時間が多い(3時間超)

うつむいたままで、口角を動かさないでいると頬の筋肉が下がってたるみます。

 

 

② 笑顔が少ない

頬骨までがギュッと上がるくらいの笑顔を、毎日していますか?
口の横から頬まで伸びる「小頬骨筋」「大頬骨筋」。この2つの表情筋をしっかり使わないと口角が下がります。

 

 

③ よく咀嚼しない

固いものや、よく噛まないといけない食事をしていないと、顎が発達しきれずに頬がたるみやすくなります。

 

 

④ エタノールの入ったスキンケアが多い

保湿成分がアルコールで揮発してしまい「肌の深層」まで保湿せず、弾力が上がる「肌の密度」が下がってしまいます。その結果、肌表面は保湿してもカサカサ、毛穴から皮脂だけが出てくる状態。特に口元が顕著で、乾燥しきってしまい「干し柿」のようにたるみます。

 

 

⑤小顔矯正のしすぎ

骨格が小顔にはなりますが、その分フェイラインはシャープになるので頬のハリやふっくら感がなくなります。肌がたるんでいたり、肌密度が低い方は、頬骨でのボリュームでカバーできないので、頬が痩けたり、たるんだりします。

 

 

20代の方は、①~⑤の原因を意識的に取り除いていけば、頬のたるみは改善していきますよ。

 

 

当店のケアでも、5~6回くらいで改善する方が多いです。

まずは、お試ししてみてください★スキンケアについてのご相談もお乗りします★

 

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

詳細を見ずにすぐにご予約をされたい方は

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>http://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□