先週からヴァカンスをいただき、南仏に来ています!

 

わたしは、パリに住んでいましたが、実は一番好きなのは南仏!!

 

留学生のころはまだ、時間とお金に少し余裕があったので、南仏をよく旅行しました。

 

いろんなことが好きなのですが、まずは「ナチュラル」であること。

 

それは、コスメもそうですし、人の在り方も、考え方も、そうです。

 

少しおおらかで、そして自然や環境と共に生きているところ。

 

南仏では、道に多くのゴミを見つけません。

 

しかし、パリは正反対。タバコの吸い殻などゴミだらけです。

 

だけど、南仏は田舎というだけではありません。とっても「おしゃれ」!!

 

服もそうですが、インテリアもとっても素敵です。

 

そう、南仏の人はセンスがいいのですよねーー。

 

パリは、ちょっとミックスしたセンスとカルチャーですが、南仏は生粋のフランスシックですね。

 

わたしは、ヴィンテージやレトロが好きなんです。

 

ですがそれだけではなく、現代のモダンさをミックスしているのが好きです。

 

今滞在しているお家にも、たくさんの素敵なヴィンテージクラシカルな家具がありますので

 

ご紹介させてもらいますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう古いけど、スタイルのある家具たちと暮らす家って、ものの価値観も変わるんじゃないかな?

 

って思います。ヨーロッパは古き良きものを大切にする方が多いですが、まさにこういう暮らしなのかな?

 

 

 

 

 

内装はモダンでキレイですが、ヴィンテージの家具があるだけで、雰囲気が変わりますよね。

 

 

 

 

テラスも南仏スタイルです。

 

 

 

 

ペンダントライトがモダンだと、良い感じでミックスしますね。

 

 

 

やっぱり、南仏はわたしの美容の考え方に大きな影響を与えたところなのだな、と改めて感じます。

 

 

古い良きものを大切にして、新しいものを受け入れていくこと。

 

 

古くなった顔も身体も、自分本来であり、きれいにメンテナンスをすればいつまでも存在感が生きていること。

 

 

ここは、そういう価値観を教えてくれる場所です。

 

 

 

 

 

最後に、南仏の夕焼けを。少し靄がかかって、とても美しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の美肌、小顔も。

貴女の顔と肌を「デザイン」する、医者いらずの美肌ケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

 

 

banniere elieno 3000off