日曜日の19時〜21時は、子どもと楽しみに観ている「行ってQ」と、「鉄腕ダッシュ」

 

いつも楽しんで観ていた分、番組がなくなったら悲しいですね。。。

 

一番、よく出ていたのは城島さんと、山口さん。

 

運動神経抜群の山口さんと、老体??に鞭打って感のある城島さんのコンビが良かったです。

 

山口さんは、この番組では生き生きされていたので、残念です。

 

 

心はディスクみたいなものだと思う

 

 

 

 

誰にでも、心の中には「光」の部分と「闇」の部分をもっていると思います。

 

写真のディスクのように、裏表になっている。

 

社会的には「光」の部分が表に出るけど、「闇」は必ず存在し、共存しています。

 

「光」があるのは「闇」が存在するからで、「闇」があるのも「光」が存在するから。

 

陰陽道の話しになるけど、アンパンマンがヒーローでいられるのは、バイキンマンがヒールだから。

 

アンパンマンはそれを分かっているから、バイキンマンを殺すことはありません。

 

自分の存在意義は、バイキンマンのおかげだという謙虚さ、哲学がアンパンマンにはあるのでしょう。

 

 

 

 

闇を閉じ込めようとするとしんどくなると思う

トラウマやPTSDとかもそうだけど、忘れようとすればするほど、思い出します。

 

それももう、自分の心の中の「闇」に、住み着いてしまったから。

 

 

 

ディスクの裏面にあるはずの「闇」が強くて、表に出ようするとき。ストレスや疲労でバランスが崩れるとき、誰でもあると思います。

 

生き辛さを感じるなら、まずはその「闇」の存在を認めることが、1歩なんだと思います。

 

アンパンマンの「闇」は、バイキンマンなんです。

 

決して、殺さない、消そうとしない。それでアンパンマンの存在は成り立っているのだから。

 

 

「闇」を消そうとする手段。

 

 

アルコールの人もいれば、薬やドラッグに手を出す人もいます。

 

 

わたしの10代の頃は、そんな人間、何十人と周りにいました。

 

 

山口さんの場合は、スターだし、ジャニーズだし、表に出る「光」の部分が強すぎたのかもしれないね。

 

 

彼の心には、もしかするとキャパオーバーだったのかもしれません。

 

 

「光」と「闇」のバランスをとること。バランスを取るためにメンタルの修行をすること。

 

 

以外と、光っている人ほど、闇の部分も強いものです。

サイコパスは、人気者になる人が多いっていうじゃない。

 

 

わたしもトラウマを抱えているので、この修行をしているとこです(笑)

でももう、それも自分。と思えるようにはなってきました。

 

 

山口さん、強くなって。

強さとは、弱さを認め、さらけ出せる勇気を持つこと。

自分の心の中にある闇も光も、見つめ直すことだと思います。

被害にあった女性も、同じように辛い日々を送ることになりますから。

それも全て背中に背負って、生きていくためのメンタルを養っていってほしいです。

 

 

 

 

わたしは施術者だし、人に触れる仕事だから、お客様の心に触れることもあります。

 

 

幸せばっかりを感じている人なんて、本当にいないです。

 

 

特に物質主義者は、心が満たされない。日本人はじめ、先進国には多いのかも。

 

 

アメリカでも、すぐに人を撃ち殺しちゃう人、後を絶たないよね。

 

 

わたしや、私たちセラピストが本当にやりたいことは、

 

 

心の美しさも、施術を通して手に入れてもらうこと

 

 

みんな、そんな気持ちでやってると思います。

 

体や肌の「目に見える効果」も、もちろん大事ですよ。

 

でも「目に見えない効果」も大事。

 

 

だから名前も、elieoZen なんです。

なぜ、禅なのか?知りたい方はこちらからどうそ。

https://elieno.com/concept.html#wa-anchor-jfc5ue811dtex1rta8

 

 

 

 

山口達也さんは、今後とても辛い日々が待っているのかもしれないけど。

男には、特にハードだろうな。。。こういうメンタルは、女の方が強い。

死にたくなるくらいのことも、あるかもしれませんが。

そこも自分の中で認めて、私個人的には、また「鉄腕ダッシュ」を観れたら嬉しいな、と思います。

 

 

 

 

 

 

整形級だけど自然でキレイな顔立ちに導くフェイスデザイン

The 光明FACE DESIGN (エリオゼンが開発したナチュラルフェイスリフト法)


詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

詳細を見ずにすぐにご予約をされたい方は

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>http://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□