スキンケアコンサルティングモニター募集中です!

モニター価格は3500円(税抜)

ご興味のある方は、以下の画像をクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

産前産後の20Kg増しから

 

 

かれこれ、2年以上前からお付き合いをしてくださっている方はご存知じと思いますが、

 

2年前に次女を出産したときに、劇太りをした私。。。

 

体重は、もとより20Kg近くオーバーしました。

 

上の写真は、ちょうど太っている真っ最中です。。。汗、、かなり大きいですね。

 

もともと痩せ型ではありませんが、産後にあまりにも太った身体に一念発起!!

 

痩せ型体型にはなれないのは分かっていても、「身体を引き締める」ということにフォーカスして

 

ダイエットを始めました。

 

 

 

 

甲斐あって、1年後には体重は元に戻りましたが、ボディラインはたるたる、お腹はぶよぶよ、

 

決して引き締まったボディラインとは言えませんでした(泣)

 

痩せると、綺麗なボディラインとは、違いますね。。。トホホ

 

 

 

ヒップのたるみは色々な原因

特に40代近くになってくると、運動を定期的にしていない女性は

 

ボディラインのたるみ が気になってくると思います。

 

参考:http://globalcindy.com/?page_id=3475

 

 

そうそう、左側の写真のようなヒップライン。。脂肪がついて、たるんで、セルライトがあって、

 

お尻が四角くなっています。。。泣

 

わたしも、こんなお尻だったなぁ、、と言ってもまだまだ右側の写真のようなものではありませんっ。

 

右を目指して、頑張っています!!

 

 

太っていても、そうでなくても、ヒップラインは年齢とともにたるんだり、セルライトができたりします。

 

原因は、筋肉の衰え、運動不足、血行不良、姿勢の悪さなど、色々ないわゆる「不摂生」と「老化」が

 

重なり、ヒップラインが崩れてきます。

 

 

参考:http://www.cellulitetreatment.org/sharon-stone-cellulite.html

 

 

これはシャロン・ストーンのビキニ姿。前から見ると抜群のスタイルですが、ヒップラインの

 

たるみとセルライトが目立ちますね。

 

 

 

 

まずはここの筋トレ

 

参考:https://corewalking.com/butt-stuff-gluteus-medius-piriformis/

 

 

A.の中臀筋が発達していると、ヒップラインは高くなります。

B.の大臀筋は、ヒップの引き締め。お尻がキュッと小さくなります。

 

 

 

参考:http://www.golfloopy.com/hip-adductor-muscles/

 

 

次に、内ももと言われる内転筋。太ももの内側がくっつく、たるむ。これってよく女性が

 

気になりますよね。。ここも筋力が弱いと、ヒップラインが崩れます。

 

 

わたしも主にここの3つの筋肉を鍛えるため、トレーナーさんのスパルタトレーニングを受けています。

 

数10回を3セットすれば、翌日は必ず筋肉痛にはなりますが、毎日の家でのトレーニングは

 

3セットもできません・・・笑

 

 

筋トレの仕方は、ネットで調べれば色々見れますから、自分に合った筋トレを見つけてください。

 

サロンの「筋トレエステ」のボディメニューでは、30分間施術の前に筋トレ指導をしています。

 

 

 

 

セルライトやたるみは筋トレだけでは取れにくい

 

セルライトというのは、脂肪細胞の老化や血行不良から起こるもの。

 

そしてたるみは、肌の弾力がなくなることで起こるものです。

 

なので、筋肉を鍛えても、セルライトやたるみが取れない。取れにくい女性多いです。

 

そこでやっぱり活躍するのが、ボディマッサージ。そして皮膚にハリをもたらす美容成分です。

 

 

なので、うちの「筋トレエステ」のメニューは、30分の筋トレの後に、引き締め、血行促進成分の

 

入った化粧品を使い、ボディマッサージをします。

 

 

わたし自身も、友人のエステティシャンにボディマッサージをしてもらいます。

 

 

あとは、引き締め効果のある「レギンス」を履いて、なるべく

 

 

血流が滞らないように、

むくまないように、

筋トレやマッサージの効果が維持できるように、

 

 

日々のケアをしています。

 

 

 

ちょっとずつですが努力してきて、最近お客様にも、「脚が引き締まったね!」と

言っていただけるようになりました(泣)

 

 

 

 

 

 

決して細くはない下半身ですが、引き締まってはきたように感じます!

 

 

 

ここでちょっと商品の宣伝になってしまいますが、わたしが履いてる「レギンス」は

 

ライテス

 

 

フランスのメーカーですが、ここの補正下着は特殊な繊維で作っていて、

引き締め、脂肪燃焼、血流促進効果のある化粧品成分をマイクロカプセルで包み、繊維に付着させています。

 

なので、履きながら動くたびに繊維が擦れて、カプセルが弾け、化粧品成分が肌に浸透するという

仕組みです。

 

イタリアの繊維を使っていて、デニールも厚め。でも苦しくないので普段に履けます。

 

 

特に、先日のパリ行きのフライトでは、これを履いたおかげで全くむくまず!!

 

むくみが、日常的に気になる方には、オススメです。

 

 

「筋トレエステ」は90分16200円です。

HPは今作り直し中で、ボディメニューが見れませんが、お試しになりたい方は、

初回3000円OFFです。

 

 

 

 

40代以降のたるみやシワから、30代の美肌、小顔も。

貴女の顔と肌を「デザイン」する、医者いらずの美肌ケアはお任せください。

初回特典はフェイシャル75分以上(約13000円)3000円OFFになります。

banniere elieno 3000off