イエベ、ブルベって、お肌の色についてなのに、ダイエットについても診断できるの?

と思われる方が多いと思います。

 

もちろん基本的には「肌色」を見極める「パーソナルカラー」のためですが、これまで10000人以上の肌や肌色を診断してきて、イエベ系の方の体のタイプ、そしてブルベ系の方の体のタイプがあると思いました。

 

これについては、わたし独自の見方であるとともに、日本人でしか分かりません。また「ニュートラル(中間)」の方もいるので、該当しない方もいます。ダイエットの傾向と対策としてお伝えします。

 

 

イエベの体質とダイエット

 

下半身、特にヒップから下に脂肪がつきやすい

脚がむくみやすく、セルライトが太ももやヒップにできやすい

ふくらはぎが太くなりやすい

上半身や胸は逆に脂肪や筋肉がつきにくく、痩せると貧相になりやすい

 

イエベタイプのダイエットには「水分バランス」が欠かせません。

水分をよく摂り、汗をかくこと。筋トレばかりではなくダンスなどの有酸素運動や、ヨガや瞑想などの呼吸を意識する運動を入れることで、脚やヒップの脂肪を落とすことができます。

 

筋肉はつきやすく、筋トレしすぎると、ムキムキになりやすいです。

 

痩せすぎると、下半身と上半身のバランスが悪くなるので、大幅なダイエットの時には、上半身に筋肉や柔軟性をつけるようにしましょう。

 

 

ブルベの体質とダイエット

 

イエベとは逆で、上半身、特にお腹から上に脂肪がつきやすい

 

脚は細い、またはキレイな足のラインをしている人が多い

 

痩せていてもお腹がたるんでいる、猫背で二の腕がたるんでいる人が多い

 

むくみやすいが、むくむのも上半身につきやすい

 

胸や鎖骨は膨よかだったり、がっちりしている

 

ブルベタイプのダイエットには「水分」を摂りすぎることに注意します。

毛穴からの汗をかきにくいので、飲んだ水分が出にくい傾向にあります。

水分が一時的に溜まりやすいので、上半身がむくんできやすいです。

 

このタイプは筋トレしても、筋肉がつきにくいです。筋トレはまんべんなく全身の筋肉を使うようなエクササイズがいいでしょう。

糖質制限と、たんぱく質増加のダイエットがむくのがこのタイプです。

 

 

短期集中で結果を出したいなら特に「自分の体質に合った」ダイエットをしないと成果が出にくいです。

もし、ご自身のパーソナルカラーを知っているならその対策方法でやってみる。

 

または該当する項目が多い方のやり方でやってみる。

是非、参考にしてください!!

 

 

 

 

【7月限定全員OK】★リフティングボディ90分★通常16200円→8900円

癒しのスパトリートメントと美容効果の高い整体エステを融合!

引き締め効果の高いスリミングスクラブとジェルを使い、ボディリフティングをします。巻き肩、猫背、反り腰なども調整する整体の手技も入るので、施術前後でボディラインの違いを実感いただけると思います!暑さを吹き飛ばすミントの清涼感で、清々しい癒しの体験をして頂けます。

【施術の流れ】
ボディライン測定→スクラブ→引き締めマッサージ→ボディライン測定

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
エリーのりこ・フランス国家資格セラピスト
elieoZen(エリオゼン)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-305
<TEL>070-6464-5008
<MAIL>reserve@elieno.com
<URL>http://elieno.com
<BLOG>http://elieno.com/blog
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□